「地獄少女 二籠 -ふたこもり(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
373
棚に入れた
2184
ランキング
2677
★★★★☆ 3.8 (373)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期から数年後、、、

作品の内容や閻魔愛の地獄流しは前回と同じですが、
2期には、+人の悪意が存在します。
1期では恨みを晴らす為に地獄通信を使う人と閻魔愛の人間の時の事が描かれていましたが、2期ではある分譲タウンで起こる地獄流しの連続事件?
閻魔愛の事(地獄流しの事)を知ってしまった人が死んだら地獄行きでも
次々と怨恨や、邪魔な人間を次々に無秩序に地獄流しをしだす。
最初は、ある事件で母親を殺された少年が、悪魔の子として街中で村八分に近い状態にされる。やっても無い、母親を殺した少年と称され追いつめられていく。それを庇う刑事も地獄流しにあい、その妹が味方をしていたのだが、とうとう少年を地獄流しに、、、、地獄通信にアクセスして藁人形を手に入れる。
作品は、最終的には展開がいちじるしく変わるので、ハラハラ感もあり1期では無かった愛の心情が見える。
怨む人の心は恐ろしい事ですが、それ以上に怖い人の欲望。この2期ではそれらが、メインでストリーを1話完結編では無く、2期をストリー性のあるアニメにしている。確かにストリー性が有る分続きを見たくなる感じで
良かったと思います。


うんちく~
人が死ぬと良く三途の川を渡ると言われるが、実際は三途の川を渡るのは罪状がある者で地獄に行く人とも言われている。善人が死ぬと三途の川ではなく空を飛び迎え人がその人を連れて行くそうです。
実際に、死んだ人に聞いた話ではないので、架空なのですが、
死後の世界を人は心の枷にしているのかも知れません。死んだら地獄に行きたくないから、善行をし悪行を抑え込むのかも知れません。
これは、宗教的な物であって化学的に立証される物ではないので、
個人の意見ですが、死んだ後の事を思ってする善行や悪行は、ただ人の満足感でしかないと思う。本当に自分が助けたい人を助け、さばきたい人を正しく裁く事が本当は大事な事だと思います。

投稿 : 2014/11/05
閲覧 : 365
サンキュー:

8

地獄少女 二籠 -ふたこもりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地獄少女 二籠 -ふたこもりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ