「フルメタル・パニック! わりとヒマな戦隊長の一日The Second Raid 特別版OVA(OVA)」

総合得点
67.5
感想・評価
450
棚に入れた
2203
ランキング
2360
★★★★☆ 3.8 (450)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.5
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テッサファンのためのOVA作品。毒にも薬にもならない内容だがこんな一日が彼女たちにとっての幸せなんだなぁ、と感じることのできるお話です。

「わりとヒマな戦隊長の一日」とありますがマオやクルツなど部下たちの一日もテッサを中心に見せてくれてます。
30分と短いですが宗介、マオ、クルツ、カリーニン、マデューカス、クルーゾーなど
本編で登場したミスリルの主要メンバーは総出演という感じで短いですが内容的には豪華です。

物語は酒に酔いつぶれて失くしたぬいぐるみをテッサが先日のおぼろげな記憶をたどりながら探していくというもの。
その間に様々な人物と出会い彼らの本編では見られないような
意外な一面を垣間見ることが出来るのが本作一番の特徴です。
特にクルーゾーは意外でした、暇な時間にまさかのアニメ観賞(笑)
それを部下たちに知られるのを恐れる彼の様子はThe Second Raidのときのダンディズムとは真逆のものでしたね。
カリーニンも料理してたりクルツはいつもの調子でしたが各々が何気ない一日を過ごしてる感じが
本編の殺伐とした空間とのギャップを感じさせ良かったと思います。

こういう何気ない一日を毎日続けたいから戦う…そんな軍人たちの「わりとヒマな一日」を描いた一作です。

【B+75点】

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 426
サンキュー:

3

フルメタル・パニック! わりとヒマな戦隊長の一日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック! わりとヒマな戦隊長の一日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ