「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE(アニメ映画)」

総合得点
66.1
感想・評価
201
棚に入れた
1315
ランキング
2939
★★★★☆ 3.8 (201)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ふりーだむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁ、良かったんじゃないですか?^^

TVスペシャルからの設定を引き継ぎ、劇場版作品として再びコナンとルパンが邂逅。
ルパンの腕とコナンの頭脳が人気海外アイドルの来日の陰に隠れる陰謀を暴いていく作品。

初っ端から怪盗キッドの登場でビックリさせるも、さらにキッドが拳銃をぶっ放すところにビックリwまぁ持ってる拳銃でどこの誰だか判ってしまいますがww

オープニングから歴代ルパンのオープニングを模していますが、現代風にアレンジすると、なんとも味気ないw
人物紹介をルパン側をコナンが、コナン側をルパンがするってのは良かったですね^^

まぁ新キャストになってからのルパンを見るのは初めてなんですが、「声」についての感想は、新キャストの不二子、石川五ェ門は違和感がなかったですね。昔のイメージを壊さずに新しさを感じました。銭形役の山ちゃんは、、、ちょっと違和感が。。。小五郎役の小山さんと似たような声になっちゃってましたね^^;「銭形」の良さという面が消されて、新しい銭形像になってしまった感がありました。この辺は少し残念^^あと、今更ですが栗貫のルパンは個人的にようやく板についたなという感じでした。
次元役の小林さんも、TVシリーズではちょっと年寄り臭かった言い回しも、今回は若々しく、以前の次元のイメージに近づいていたように思えましたし。

ストーリーや内容はなかなか見ごたえがあったと思います。次元とコナンの絡みや灰原と不二子の絡みも良かったと思いますし、コナン側の推理面もよく出来ていたと思います。アクションも劇場版コナンの派手なアクションというより、ルパン側のかっこいい、シブいアクションが目立って良かったですね。個人的にはもうちょっと石川五ェ門の斬鉄剣アクションが見たかったなぁ^^

TVシリーズの設定を生かしているのも良かったですね。個人的には哀ちゃんの出番が多くてとても良かった。バイクアクションもかっこいいし、カワイイ^^

作品評価としては、個人的にはよく出来ている作品だと思います。互いの長所を良く出し、アクションも推理面も満足いったし、クライマックスも見ごたえがありました。個人的には大成功の作品かと思います。

唯一残念な部分は、クラウディア役の夏菜さん。違和感あり過ぎでした。この豪華声優陣に囲まれては仕方ないところですが、余計に演技の下手さが目立っていました。別にタレント使う必要なかったんじゃないですかね。。。結構台無しな部分もありましたし。

まぁ一応ルパンサイドはオールスターキャスト、コナン側もチョイ役ですが平次やキッドも登場しまぁオールスターに近かったのではないでしょうか^^ぜひ次回は「ルパン三世VS名探偵コナンVS怪盗キッド」で見たいですねぇ^^大阪舞台にして平次や平蔵も登場しての豪華版にしてほしいですね^^もちろん群馬県警のへっぽこ警部も参加して^^

~余談~
個人的にこのルパン画は好きじゃないんですよねぇw、、1st&2ndシリーズのルパンを見てきたせいもあって。。。

投稿 : 2015/02/09
閲覧 : 165
サンキュー:

6

ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふりーだむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ