「persona4 the ANIMATION(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
1933
棚に入れた
10570
ランキング
350
★★★★☆ 3.9 (1933)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

メア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

割と日常パートとその他+αを楽しんでみていました。
テレビの中の世界でのお話は、自分と向き合うのようなテーマ性?は強くてよかったのですが、あまり面白く感じないのが痛かったです。また奈々子ちゃんの話での主人公の人格崩壊が耐えれなかったです。

自分はペルソナ4は未プレイですが、女神転生シリーズを多少かじっていたり、悪魔やら神やらに無駄な興味があり極僅かながらも知識はある…………人並みくらいには知っているのでそっち方向でも楽しんでました。
序盤でジャックランタンやらアラミタマが出てきた時点でもう無駄に喜び、ラストのルシファーなんて興奮ものでした! ただ、ベルゼブブが………あの圧倒的な破壊力はさすがでよかったのですが、ちょっと出るのが早く、しかも大した活躍もなく、ラストは逆に主人公らに倒されてしまっていてもう悲しかったです。

話としてはいいものでしたが、泣けるとかはそこまでなかったです。
影響を与える? 自分について考える? そんなかんじでしたかね。
思っていたよりも割といい内容でした。ただ面白みに欠けていたので少々低めですが。

キャラは上記通り、主人公の人格崩壊と、黒幕さんが中途半端に悪役だったのと、あと………なんでしょう。
完二君が1番好きでしたかね(^_^;

作画は上場。
デザインがあまり好みでなかったのでもう少し下げようかと思いましたが、ペルソナのため、あとはラスボスの目玉のために上がりました。

音楽は今季で高峰。
文句なしではないですが満点です。

投稿 : 2011/10/23
閲覧 : 185
サンキュー:

5

persona4 the ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
persona4 the ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ