「Go!プリンセスプリキュア(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
75
棚に入れた
324
ランキング
4110
★★★★☆ 3.8 (75)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アルカット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

ごきげんよう♪

(5話まで視聴。)



「ごきげんよう。」・・・妙に耳残りのするこのフレーズがキーワードとなる今回のプリキュアシリーズ。敵キャラは子供たちの将来の夢を食べてしまう不届き者たち「ゼツボーグ」です。


 正直に言うと、前作のハピネスチャージが残念な出来だっただけに、今回も絵柄的に期待しておりませんでした。 ところがどっこい!・・・夢じゃありまs(以下略


 何で面白いのかと言われると、ドキプリみたいに最初からある程度メンバーを揃えて戦っているテンポの良さも強みですし、何より気持ちの良さが今回の売りだと思ってます。


◇例えば?◇
→朝の挨拶には「ごきげんよう!」  =気持ちの良い挨拶。
→敵を倒した後も「ごきげんよう。」 =気持ちの良い決めゼリフ。
→EDの最後も「ごきげんよう~♪」  =気持ちの良い歌詞。







ええ。小生、こんなに「ごきげんよう」というフレーズを耳にするのは小堺一機が司会しているサイコロ投げる番組以来ですよ。ええ。



次にこの作品のレビューを書けたとしても1年後になるのかな。
それでは、皆さんまた来年まで。「ごきげんよう♪」

投稿 : 2015/03/07
閲覧 : 279
サンキュー:

8

Go!プリンセスプリキュアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Go!プリンセスプリキュアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルカットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ