「デス・パレード(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
1022
棚に入れた
5233
ランキング
1045
★★★★☆ 3.7 (1022)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

OPが楽しいアニメ

良かったところ

①OPの中毒性
最初は中身と全然合ってないじゃんと思っていたOPですが、観ているうちにノリとテンションがクセになってきます。
曲自体は神曲ってほどでもないのですが、OPアニメーションとの縫合性が良く、観て聴いて印象に残るOPになっています。

②第6話
全話通して、一つだけ趣が違った話がありました。
今回の裁定はクイーンズ・デキムではなく、ウィーギンティ。
コメディ・ギャグ要素が強く笑わせてもらった良い回でした。

登場人物は
バーテンのギンティ(髪型がアデクさん)
猫のミーマイン(ただの看板猫)
死者のやたらテンションの高いちょっとおバカな女子高生、有田マユ
死者の大人気グループアイドルの一員、原田

素晴らしかったのは、有田マユの性格です。
パンツが見えても、大好きなアイドルに見られたのなら本望だと、顔を緩ませたり、顔芸もしてみたり、亡くなった理由さえも、おバカさが際立っています。
すごく友達にしたいタイプです。
最後まで相手のことを疑わない良い子でした。


気になったところ

なぜ、あの世界に来る死者は若い人ばかりなのか。
一度でいいから、よぼよぼのおじいちゃんおばあちゃんがゲームをする回があっても良かったのではと思います。
もし、ボーリングするのが体を動かすのが億劫な老人たちだったらどうなるのでしょうか。

なぜ日本人ばかりなのか

例えばテギムの担当が日本人の若い方を対象としているとか、説明があっても良かったのではないでしょうか。

投稿 : 2015/08/08
閲覧 : 275
サンキュー:

14

デス・パレードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デス・パレードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ