「デュラララ!!×2 承(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
1126
棚に入れた
6976
ランキング
910
★★★★☆ 3.8 (1126)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

平常運転。

2010年に2クール(24+2話)で放送された作品の2期作。
前代未聞の分割3クールという異例の形態で放送される予定の第1弾目(全12話)になります。

主に池袋で活動するカラーギャング、ヤクザ等の入り乱れた抗争を描く作品ですが、1期も構成というか見せ方が大変トリッキーで時系列を入れ替えて多方面に渡る現状、多くの人間(一部人間じゃない…)を混ぜこぜにして散りばめ、支離滅裂に思える流れを最後に集結させて「ああ、そこにつながるのか!」と繋がった感が楽しめる作品。

とりあえず、残り2クール分あるので終わり方とかは言っても仕方ないのですが、帝人は?臨也は?と次期開始が楽しみになる引きで終わらせました。
色々と布石を残しつつの終了ですので素直に続きを待ちたいと思います。

群像劇。
登場人物は何人いるのか?と聞かれるとすぐには答えられないどころか、どこまでを主要人物とするかの境目さえ判断し難い人の多さ、大人数が無関係な所で動き回り、ストーリーさえ主軸が見えてこない良い意味での雑多感。

以下、各キャラについて思う事を適当に。
{netabare}平和島静雄。
まあ、なんとなく、今回のメインは静ちゃんでいいんじゃなかろうか。
1期の頃も好きなキャラではあったが、今回は幼女に対しても怒りを抑えたり嘘をついて(臨也とお友達、とか普通に血管切れそうな設定で)怖くない人を演じようと頑張ったり、色々人間的にも成長・・・・ちょっと待て?
静ちゃんって人間のカテゴリーでいいんだよね?
・・・登場するたびに「怪物キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!」 って喜んでたけど・・・(笑)
とにかく活躍っぷりでは今期No.1で問題ないと思います。

平和島幽と聖辺ルリ。
前半に少し出た程度ですが、今後まだ関わりがありそうな感じですかね?
セルティも可愛いけどルリちゃんも可愛いなあ・・・
彼女のような壊れそうな子には幽のような踏み込み過ぎず見守ってくれる存在はお似合いなんじゃないだろうか。
幽の飼ってるネコ(唯我独尊丸というらしい…どんなセンスだ、それ)も含め、次期以降も出てくれるといいな。

紀田正臣と三ヶ島沙樹。
正臣の活躍はこれからだと思いますが、沙樹ちゃんも可愛いなあ・・・
ホントにいい子で迷っている正臣を押してくれる存在。
池袋の抗争とは離れた場所での二人の会話は穏やかで、それが逆にこの後彼が関わるであろう騒ぎの大きさを懸念させる。

エゴール。
罪歌の子。最終局面でまたそれが意味を持って来るだろうか?

竜ヶ峰帝人。
壊れちゃったのか壊れてたのか・・・
最終話の青葉に対しての行動は異常であり、彼の行きつく先がこの物語の最終結論なのかもしれない。
(原作未読の為、さっぱり予想出来ないが・・・){/netabare}


ごちゃごちゃした所でひとまず1クール開けですが、次期も楽しみに観たいと思います。

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 248
サンキュー:

14

デュラララ!!×2 承のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デュラララ!!×2 承のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ