「純潔のマリア(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
864
棚に入れた
4485
ランキング
1498
★★★★☆ 3.7 (864)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観たい

処女なのです

すっごい面白かったですこれ。チェックしてて良かったなー。
原作3巻+外伝でその外伝の内容はなかったようなので、オリジナルの話が多いらしいです。話の落とし所は原作準拠とのことですが。

自分が特に気に入っている点は、いかにこの作品が魔女に魔法という非現実的な要素を用いながらも、登場人物たちの葛藤や心情の変化が生々しく世俗的な内にまとまっていて、話の展開に魔法が頼り過ぎていなかったことです。このアニメの中では誰かが正義でも悪であるわけではなくて、それぞれのキャラに立場や都合があって安易な勧善懲悪でなかったことも良かったです。それと、登場人物たちがが影響を及ぼしあい、思考をし、考えを変化させたり、答えを見出していくのも見所でした。はい。好きなキャラはベルナールです。
12、13世紀のフランスとイングランド事情もよくリサーチされてて、1話目からイングランド兵が手の甲をフランス側に向けながらVサインをしたときはいきなり感動したものです。イギリスじゃいまでも使うので。

そういえば最終話でちゃんと物語を終わらせるアニメは多くはないですよね。

投稿 : 2015/04/16
閲覧 : 326

純潔のマリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
純潔のマリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ