「弱虫ペダル GRANDE ROAD(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
690
棚に入れた
3909
ランキング
1135
★★★★☆ 3.8 (690)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

C.C さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

栄光のゴール

ついに終わってしまいました。1期見始めてから2期の2クールまで話数が多いので、見るのに1ヶ月かかりましたがあっというまでしたw

2期は1期の続きのインターハイ2日目ゴール前の勝負あたりから始まり、3日目のゴールまでを描いた話です。
1期に続くライバル校に加え、広島呉南が登場してきて、前半は主にその話と御堂筋の過去が知れてよかったと思う。勝利にこだわる理由などが少し分かった。
広島の街宮va荒北も前半の見どころでとてもよかった。

そしてついに観たかった今泉vs御堂筋と真波vs小野田君がやはり一番印象深く残り一番のみどころでした!
そしてインターハイ3日目のゴール前は感動とこれまでの苦労や気持ちが詰まった最期で「走り切った!」というような最期で良かったと思う。

色々書きたい気もしますが極力ネタバレはひかえたいのでこのくらいでw
そしてレースももちろんですが音楽が素晴らしいとやはり改めて思いました。

2クールOP:リマインド 2クールED:栄光への一秒は特に好きになりました。
インターハイで原作も終わりかと思っていましたが、続きがあるようですね。
劇場版もあるみたいです、見に行くかはわかりませんがw

投稿 : 2015/04/20
閲覧 : 290
サンキュー:

9

弱虫ペダル GRANDE ROADのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダル GRANDE ROADのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

C.Cが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ