「アナと雪の女王(アニメ映画)」

総合得点
66.7
感想・評価
400
棚に入れた
2275
ランキング
2677
★★★★☆ 3.9 (400)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

UsaMin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

音楽がよい

物語はそれほどおおきなひねりはありませんが、
今までのディズニーアニメから考えると新しい幸せの形が提示されています。

その影響でか、白雪姫のように最終目標でなくなった王子様の唐突な変わり様はちょっとついていけませんでしたが。
ディズニーの文脈で動物と友達になれない人は~というような分析をどこかで見ましたが、そんなの普通にこの作品見ていてもわからないし。

皆さん書いていますがこの映画が大きく他を引き離しているのはやはり歌の力でしょうね。
Let It Go の盛り上がり方は美しい映像も相まってすごいものがあります。

ただ、自分の見た吹き替え版だと歌詞全体で受ける印象と、その後の展開がちょっとずれていて「あれっ?」とおもってしまいました。
不思議に思い後でYouTubeに公開されている歌など色々見てみたら、どうやら日本語の歌詞が英語の歌詞と多少意味が違っているのが原因のようです。

日本語の歌詞だと、「今のままの私で自由に生きていこう」という完全な自己肯定で、ある意味能天気な内容ですが、英語だと、「色々辛いこともあるけど気にせず生きていこう」と、外からの圧力とそれに対する反抗心を歌っているようです。
またちょっとヤケになってるとも取れる内容になっており、その後の現実との戦いという展開ときれいにつながります。

口パク(リップシンク)に合わせて言葉を選びながら歌詞の内容を綴っていった訳詞の方はすごいと思いますが、ちょっとそこは残念な気がします。

投稿 : 2015/10/17
閲覧 : 223
サンキュー:

4

アナと雪の女王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アナと雪の女王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

UsaMinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ