「残響のテロル(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
2150
棚に入れた
11373
ランキング
371
★★★★☆ 3.7 (2150)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

MryvE15360 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラスト綺麗に終わって満足。オススメ。

シリアス系
大人向けアニメ

アニメ映画を1本見たような視聴感で、話数内で綺麗に完結しています。
鬱っぽい作品かと思ったらそうでもなく、どこか温かみのある不思議な印象。
『残響のテロル』という題名そのままの余韻の残るストーリーとラストです。
内容は主人公達のもつテーマや主張がハッキリしているため、陳腐にならずに楽しめます。
頭脳戦やアクションシーン等、クォリティの高いアニメーションは必見。
欲を言えば、視聴者に分かりやすいようにヒロインにもうちょっと存在意義の補足が欲しかったかも。
終盤は納得できるのですが、最初は何でいるのかよくわからない子でした(笑)

個人的には、戦後からの日本の安保事情/自衛隊事情/GHQから現在の米の位置づけなどを知っているとより楽しめる内容だと思います。
アニメでこういった部分につっこみかねない作品をよくやるなー。
でもたぶん大半は問題提起に気づかないんじゃ^^;
みたいな…。
ちなみに、フジテレビなので左翼的な作品なんですが、問題提起の部分を調べたりすると右寄りの疑問と肯定に行着きそうな不思議(本末転倒?)な事になっています。
ニュースに関心のある人には別な楽しさがあるかも。

投稿 : 2015/05/24
閲覧 : 386
サンキュー:

6

残響のテロルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
残響のテロルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MryvE15360が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ