「文学少女 メモワール I 夢見る少女の前奏曲[プレリュード](OVA)」

総合得点
63.1
感想・評価
116
棚に入れた
581
ランキング
4436
★★★★☆ 3.7 (116)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

お湯掛けてメデューサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

編集部で見つけて、教室で見掛けて、木の下で出会うまで

劇場版(アニメ的には本編)において、
遠子と心葉が出会うまでの、つまり前日譚です。

遠子が編集部で『青空に似ている』を見つけ、
それに惚れ込み、彼が[自分の作家]になるのではと、探してみる。
そして、劇場版の最初に繋がる、と―。

原作未読の身として面白かったのは、
劇場版で描かれなかった色んなバックボーンが垣間見えたことです。
言ってしまえば遠子の家庭環境です。
根が深そうですね、あれは。

OPでも、その[原作で描かれてんだろうけどアニメ上じゃ分かんない]要素が
見えて良かったです。

劇場版ではちょっとしか出てこなかった流人もかなり出てきました。




EDの仕様は、OVA3つとも統一されてます。
各話でメインとなったヒロインのワンピース姿。
よい

投稿 : 2015/05/28
閲覧 : 328
サンキュー:

2

文学少女 メモワール I 夢見る少女の前奏曲[プレリュード]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
文学少女 メモワール I 夢見る少女の前奏曲[プレリュード]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

お湯掛けてメデューサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ