「俺物語!!(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
1180
棚に入れた
6138
ランキング
804
★★★★☆ 3.8 (1180)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かしろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

腹八分目

【3話まで見て】

浅香守生監督、制作マッドハウス。
きゃっちゆー きゃっちゆー きゃっちみー きゃっちみー まって~
カードキャプターさくらとか懐かしいのう。

【3話まで見て ここでやめておいた】
{netabare}断念、とはちょっと違う。
非常に面白かったんだが、自主的に、ここでやめておこう、となってしまった。
3話で、腹八分目。
これ以上、食べ進めるのは危険かも、と。


”彼氏彼女の事情”という作品がある。
少女漫画で、
容姿端麗、成績優秀、人当たり抜群な超人気者
という仮面をかぶった、ハイパー見栄っ張り女とハイパーダーク男の高校生恋愛モノだ。
漫画の人気があったそうだが、少女漫画に疎い私がその存在を知ろうはずがない。
私がコレを知ったのは”アニメ化されるよ”という情報より。
しかも、ただのアニメ化ではない。
エヴァで一躍時の人となった庵野秀明が、
「エヴァの次に、ガイナックス制作で、少女漫画をTVアニメにする」
というのである。
え?ナディアエヴァの庵野監督が?少女漫画を??
気にならないはずがない。
思わず、漫画1巻を購入する始末。
非常に面白く始まったアニメだったが、高校生のセックス描写等などをめぐり制作と放送局が内容でモメて、どういう顛末を迎えたのかは、また別の話。

その漫画の”彼氏彼女の事情”だが、元々は3話の短期連載だったそうな。
なので、3話で彼氏彼女になる。
漫画もアニメも、この3話までが非常に面白い。
たった3話に色々詰め込んでるから、非常に濃密なのである。
特に、アニメのカレカノ1話。
私が見てきたアニメの中でも、トップクラスに濃い30分だ。見たことがない人は、一度、見て欲しい。

で、俺物語だが、コレと近い臭いを感じてしまった。
カレカノは4話以降も面白かったし、アニメが面白かったから、漫画も続けて購入して読んだ。
でも、俺物語は彼氏彼女になる、この3話で終わっておくのが良いかな、とか思ってしまったのだ。

この俺物語はベースが「泣いた赤鬼」とバラしている。
普通、元ネタなんか明かさない。
それを明かして書いてる。
物語を長く続けていく手段じゃない。
だから、あんまり長期プランで設定を練っていると思えない。

彼氏彼女となって以降は、関係深化や、登場人物の増加、個々の事情掘り下げ話になる。
となると、それをジックリ描いていくことになる。
当たり前だが、テンポが落ちる。


そんなへんを感じで、ここまでで十分に面白いし、こっから見るのはやめておこう、と思ってしまった。
青鬼が抱える内面のどす黒さみたいなのを描いていく、とも思えないしね。{/netabare}

投稿 : 2015/06/02
閲覧 : 359
サンキュー:

5

俺物語!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺物語!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かしろんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ