「武装錬金(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
325
棚に入れた
2166
ランキング
3352
★★★★☆ 3.6 (325)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

逆に新しい? 少年 バトルアニメの王道  です。

内容は 「あにこれ」 を観て下さい。

 一話見ていて 主人公カズキが 友達と喧嘩して 素直に「ごめんなさいっ」 て言っている場面が 礼儀正しくて 好印象でした。

 作画が太くて(好き嫌い分かれるかも・・) セリフもイマドキではない 「敵も味方も両方助ける(`・ω・´)」 なんて 逆に新鮮で 良かったです。

 ヒロイン 斗貴子さんも かなりのツンデレキャラで いつもは 「私の足を引っ張るな!」 など言っているのに カズキが居なくなるとオロオロする姿は とても愛らしいです。

 そして 作中一 目立っていたのが 敵キャラ パピヨン!!

一度見たら 決して忘れられない あの出で立ち 変態さんです。

パピヨン・・蝶・・(。-_-。) 夜の蝶? いいや やっぱ 変態だね。

あとは 顔が 月の ムーンフェイス 蛙 植物 鳥 ・・個性的です。

能力系も 巨大ロボ 自己再生 治癒 炎 意識コントロール 増殖爆弾
色々ありますが わたしが最強だと思ったのが 

 主人公の 「 純粋な熱い心 」!!

敵も味方も そんな カズキに惹かれていく姿は 王道アニメ そのものです 今 観ていて逆に新鮮でした。

 敵に毎回 嫌味で 「 偽善者 」 と言われる位 真っ直ぐなカズキ そんな 最近観ない ヒーロー 観たいなら オススメです。 



  

 

   

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 325
サンキュー:

9

武装錬金のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
武装錬金のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ