「デス・パレード(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
1022
棚に入れた
5233
ランキング
1044
★★★★☆ 3.7 (1022)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人間の業

アニメミライ2013で発表された『デス・ビリヤード』を元にした作品。
死んだ人間の魂の行き先をゲームによって判断する事となり、対象者の人間性が暴かれる事となる。

元となった作品である『デス・ビリヤード』は文字通りビリヤードによって対戦しました。
しかし、『デス・パレード』は1クール12話の作品。
ビリヤードだけだと単調になってしまいます。
そのような理由があるためなのか、本作品には様々なゲームで対戦する事となります。

死者をゲームで競わせて死後の行き先を決める。
天国と地獄だったら誰でも天国へ行きたいものです。
ゲームの真相に気づいたプレイヤーに緊張感が生まれ全力でゲームに取り組むようになります。
ストーリーとしては面白いですが、少し趣味が悪いと個人的に思ってしまいました。

できれば生前に善行を重ねて天国に直進したいものです。
死んでから行き先を決めるゲームなんて心理的に重いもの、相当なプレッシャーです。

萌えキャラが登場しないのでキャラで勝負はできません。
キャラよりもストーリー重視。
ストーリーを通して人間の業の深さをどれだけ表現するかが見所でしょう。
万人受けしそうにないのでマニア向けになるのかな。
人間ってこんなものだよね、というメッセージがあるような作品でした。


【追記】
テレビ放送された『デス・ビリヤード』を録画したはずなのですが、
探さないと見つけられないカオスな状態になっています^^;

投稿 : 2015/07/27
閲覧 : 417
サンキュー:

44

デス・パレードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デス・パレードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ