「ドラえもん のび太と銀河超特急[エクスプレス](アニメ映画)」

総合得点
66.5
感想・評価
99
棚に入れた
572
ランキング
2769
★★★★☆ 3.6 (99)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

銀河をまたにかけたミステリーツアー

11年ぶりに観ました。初めて観たのは今から14年前です。
大山のぶ代さんのドラえもん、いいですよねぇ~
久しぶりに車掌さんを見たらなんとも感激してしまってすでに序盤でうるうるでした^^;
ストーリーはもう文句なしに面白いです。夢があふれてますよね。
そして特筆すべきはBGM。私は作中の音楽は作品とは切り離して聞いているのでその出来が場面に合っているか否かは特に考えていないんですが、この作品はBGMもいいけどその場面場面での起用がなんともしっくりくるんですよね。緊迫した場面ではそれを盛り上げるBGMが的確に選ばれている感があります。それでいてそれぞれのBGM自体すごくいいメロディーなんですよ。主題歌はもう中学生の頃からIpodに入れて聞いているくらい大好きな名曲『私のなかの銀河』。言うことなしです。エンディングで車掌さんが「次は、地球~。地球~。」の後に流れてくるこの曲を聞いたときは感無量でした。初めてこの作品を観た頃も同じ感激がありましたのでただの懐古心ではないです。感動のシーンですよね。
シンデレラ、西部劇、ジュラシックパークなどの欧米の影響が多々見られるけれど、そういうものを融合して銀河を舞台に夢物語を構成するという面白い発想ですよね。ドラえもん恐るべし。
ミステリーツアーは私は参加したこともないし今後も参加するつもりはないですが、面白そうですよね。次々に事件が起こったりサプライズがあったりするんでしょうか。この作品ではサプライズがめっちゃ奇抜で幼いながら手に汗握って観たのを覚えています。
のび太の射撃の腕は最近はあまり取沙汰ないですが、この作品ではかなり重要なシーンで何回も観られてかっこいいですよね。

投稿 : 2015/08/08
閲覧 : 610
サンキュー:

3

ドラえもん のび太と銀河超特急[エクスプレス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラえもん のび太と銀河超特急[エクスプレス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HG animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ