「これはゾンビですか? OF THE DEAD(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1879
棚に入れた
11397
ランキング
371
★★★★☆ 3.7 (1879)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1クールを一単位として巧く纏めることを破棄した作品という印象

 この作品だから許されたことだと思いますが、1期の夜の王との対決という区切りみたいなものが2期には無いすよね(汗)
3期の制作前提と言うか。それとも物語としての纏まりはこの作品には不要と言う割り切りだったんでしょうか。
制作時に未完の原作故、しょうがないんでしょうけども。
物語として観たい方も恐らく居たのでしょうから、その点は残念ですね。

でも、私はこの作品にそういうの求めて無かったので満足ですw
この作品ほどネタバレ読んでから見てもガッカリしない作品無いと思います。
物語性を求める方なら1期、只管ニヤニヤ出来る作品を求めるなら2期という差しかないと思いました。
私は気楽に観てニヤニヤしたかっただけなので、2期が好きかも。
一升瓶振り回して戦う妖精さんとか相変わらずの男子魔装少女とか、発想が素晴らしすぎる。
出てくる女の子も、まぁほぼ問題アリな性格ですがどの子本質的にはイイ子ばかりだし。私は天才少女ハルナちゃんのウザさがタマランですw
1期の残忍な敵方の京子ですら顛末はああいう描き方だから、作品から重さとかは全く感じないですよね。この作品って徹底的に優しすぎるんですけど、これで良かったと思います。
それ以上可愛くなるな!!・それキックじゃねぇ等印象的なセリフも多く、楽しませることに妥協して無いのも1期に引き続き良かったと思います。1期もですけどEDも好きなんすよね、私。
妄想ユーも島本須美等の大御所の起用も1期に引き続きスゴイ。
調べたら未放送の1期13話は平野文らしいじゃないですか・・・徹底してますよね(汗)

個人的な感想としては物語面に関しては評価しがたいので点数低めにつけますけど、観てたその瞬間楽しめたか?と言う点に関してはかなり満足です。
1期・2期共総合ランキングが作品の質とは別に高い位置にあるのは、他にもそう思った方が多かった結果なんでしょうね。

投稿 : 2015/08/16
閲覧 : 361
サンキュー:

11

これはゾンビですか? OF THE DEADのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
これはゾンビですか? OF THE DEADのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ