「かぐや姫の物語(アニメ映画)」

総合得点
65.0
感想・評価
289
棚に入れた
1186
ランキング
3450
★★★★☆ 3.8 (289)
物語
3.6
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

かぐや姫をツンデレ設定にして作り直してくれませんか?

TV初放送録画分をやっと視聴。
なかなか食指が動かなかった理由は、変わった絵柄と昔物語だから。
視聴前には、かぐや姫がツンデレだったら面白いのに・・・と思ってました。
もちろんそんなことはあるはずもなく・・・
アカデミー賞ノミネート作品とのうたい文句にも関わらず、予想通りの私的低評価作品となりました。

御存じのように、この物語の原作は「竹取の翁の物語」です。
翁が主人公であってもよいのですが、かぐや姫にスポットが。
まあ、おじいさんが舞っていても美しくないでしょうからね。

キャッチフレーズが「姫の犯した罪と罰」。
どこをどうひねったらこんな言葉が出てくるのやら?
そもそもこの物語はそんな難しいことを表現してない筈。
個人的には、人の心の汚さ・脆さ・儚さを描いているように思いますが・・・

このアニメの売りは、その作画技術なのでしょう。
ただ、私としては、刷毛で掃いたような輪郭には抵抗があります。
例えそれが芸術的であろうと、どんなに苦労して作成したとしてもです。

{netabare}唯一のお気に入りが、筋斗雲に乗ったかぐや姫奪回作戦。
華やかなファンタジー部隊が、独特なメロディーに乗ってやってくる。
楽しい気持ちいっぱいでした。
全編こんなノリだったらもっと評価できたのに。{/netabare}

投稿 : 2015/12/26
閲覧 : 432
サンキュー:

28

かぐや姫の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや姫の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ