「たまゆら~hitotose~(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1106
棚に入れた
5085
ランキング
854
★★★★☆ 3.8 (1106)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Misasagi さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

飽きたけど観たよ!

観始めたアニメは最後まで観るが一応心情なんですが、ちょっと無理でした。
5話くらいまで頑張ってみたんですけどここでやめます。
決して絶望的につまらなかった訳ではありません。
個人的に特に愛でようと思えるキャラはおらず、話もイイハナシダナー系で決して悪くないのですがとりたてて面白いところがない。
そして現在進行形でやっているアニメを観る時間を削ってまで観ようと思える気力がわかない。
あとは観続けるためにストーリーに無理に共感し感動しようとしている自分に疲れました。
たぶん雰囲気が合わなかったんだと思います。観続けるには全体的にインパクトと刺激が足りない。ここから先が面白くなるのでしたら残念ですがそれ以上にそれを期待して観ようという気力がありません。
故にドロップアウト。
したのですがこれ以前は私が少々現実を見ていない程度のリア充だった頃の話。実はこの後精神的にゼツボウとは言いませんがやさぐれていたときにもう一度見直す機会がありました。するとなんと心に染み渡る感動があるではありませんか。まるで傷ついた心を優しく包むかのように。今まで見えなかった風景をこのアニメから感じ取ることができました。
観る人によって感じ方が違う。このアニメに限らず、アニメを観る時は理屈や手法ではなく、自分の気持ちに正直になった方が面白く見えるようです。
ちょっと世間に疲れた時、こういうまったりとしたアニメも良いのではないでしょうか。

投稿 : 2016/02/20
閲覧 : 269
サンキュー:

7

たまゆら~hitotose~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまゆら~hitotose~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Misasagiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ