「超獣機神ダンクーガ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
39
棚に入れた
183
ランキング
4752
★★★★☆ 3.4 (39)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝67

愛よファラ~ウェイ♪私を連れてファラ~ウェイ♪戻れなくてもい~いの、ふ~たり~フォ~エ~バ~
まあ、何とも作品に似合わない主題歌で始まる超獣機神ダンクーガですが、結構この主題歌好きなんですよね(苦笑)
このアニメの特色は、何といっても桜木花道を演じた矢尾一樹さん(藤原忍)の「やってやるぜ!」のセリフですか。
あと、裏切り者のロイエンタールことシャピロ・キーツの成り上がりと転落が裏テーマのアニメと言った方がいいかも知れません。
キャラクターのファッションは当時の流行を取り入れており、キャラ人気は高かったんですけど、とにかく展開が遅い(汗)
それと現場まで輸送機で移動するなど、結構リアルだなと思って観るとえらい目にあいます(おいっ)
獣を越え、人を超え、神の戦士たるダンクーガに合体したのに、やる事は殴る蹴る(う~ん)さらに打ち切りの影響で、最後は敵の宇宙に突入して終了って・・・一応OVAで続きはありますけど、当時はおいおいって感じでしたね。
敵のムゲ帝国の幹部(3将軍)についてなんですけど、猛将デスガイヤーの後が心理攻撃が得意ギルドロームってのは、戦隊物でもよくあるパターンで判るんですけど、最後のヘルマットがちょっと意味不明でした。
シャピロも一目おく実力者ってことなんですが、やってる事は物量攻撃(戦いは数だよ、アニキ)のみ、そりゃあ敵より数を揃えるのが大事なのは基本ですけど、とにかく他の2将軍に比べてキャラ的に弱かったです。
いろいろ不満も書きましたけど、それだけダンクーガって作品が気になる存在だったのかも(ん?)

投稿 : 2015/11/11
閲覧 : 424
サンキュー:

5

超獣機神ダンクーガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
超獣機神ダンクーガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ