「英国一家、正月を食べる(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
35
棚に入れた
157
ランキング
4110
★★★★☆ 3.6 (35)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

実写マイケルで草。日本人なら見て損はない一杯(81点)

2015春にダークホースとして現れたNHKアニメの正月特番。2015夏クールではおとなしくなってただただ食べ物豆知識を披露するだけでゲンナリしていました。

しかぁーし!
満を持して正月特番、50分の長丁場にもかかわらず、特にドキュメンタリーとして非常に楽しめました。もちろんアニメとしても。
なんやかんやで稲刈りを体験することになったマイケル。放送10分で本物のマイケルが降車してきて草。稲刈りの途中でも
「鎌で足まで切ってしまいそうだよ。」
「この肥料で僕の髪も生えないかなぁ」
と、粋なジョークをかます。

その後は鬼塚と大晦日~正月を満喫。こいつら痛いほど仲いいな。結構笑った。

日本人として、特に若者に見てほしい楽しいアニメ。
地方様々な雑煮の特色とは?
おせちの食材にどんな思いが込められているのか?
両端が細い箸の意味は?
マイケルが網羅できなかった日本の正月とは?
とにかく楽しく、ためになる一杯のアニメ。

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 250
サンキュー:

2

英国一家、正月を食べるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
英国一家、正月を食べるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちーぴんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ