「マジンカイザーSKL(OVA)」

総合得点
60.9
感想・評価
35
棚に入れた
122
ランキング
5546
★★★★☆ 3.6 (35)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最「凶」と呼ぶべき、もう一機のカイザー

OVAで3話構成された作品で、マジンカイザーという名はありますが、完全新規のストーリーとなっております。

この作品の見所は、これまでのマジンガーとは一線を画する、スタイリッシュかつ迫力のある戦闘シーンです。
機体の設定上、大剣や銃を使った戦闘がほとんどですが、銃の戦闘はマジンガーとは思えない機敏な動きで、大量の敵を殲滅していきます。
勿論、スーパーロボット特有のパワーの感じる戦闘シーンもあり、見せ場が分かりやすいです。

ただし、3話構成のため、話自体が非常に短く、これだけでは分からない要素も多いです。
一応、漫画など、他のメディアにも展開していますが、私が読んだ漫画版では、前日・後日譚を描くものの、それでも核心に触れた描写はありませんでした。
また、主人公2人が基本的に血の気が多いためか、ややグロテスクなシーンもあるので、見る人を選びます。

続編を見たくなる作品です。

投稿 : 2016/04/18
閲覧 : 344

マジンカイザーSKLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マジンカイザーSKLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ