「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~(Webアニメ)」

総合得点
60.6
感想・評価
40
棚に入れた
169
ランキング
5670
★★★★☆ 3.6 (40)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿73

偶然このアニメの懐中時計が飛んでいくシーンを観て、過去に飛んでいく作品なのかなと思って全編(といっても5分少々ですが 汗)観たんですけど・・・全然違いましたね(自爆)
2014年に開業100年を迎えた東京駅の記念として制作された短編アニメでした(反省)
で、観終わった感想ですが、東京駅開業100年のアニメらしく背景描写は素晴らしいですね。
結婚を控えた娘が、亡くなった父の形見の懐中時計をもらい、父との思い出を語りながら(思い出しながら)ストリーが進むという展開です。
亡くなって初めて分かる気持ちというか、自分が成長したから分かる気持ちの表現は中々だと思いますが、5分程度の作品なのでそこまで深くはありません。
あと、10分位あれば、もっと深みのある作品になったかもしれませんが、主題はあくまで東京駅なんで、これはこれでいいのかも(う~ん)
娘の声を演じた吉田聖子さんの語りと音楽で、印象的なアニメとなってますが、同じ構成で実写版を観たかったような(おいっ)そんな気分にさせてくれるアニメです。

投稿 : 2016/05/18
閲覧 : 262
サンキュー:

6

時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ