「魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
158
棚に入れた
646
ランキング
5347
★★★★☆ 3.3 (158)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔法少女×虐待=?

上記の公式を観ればおそらく多くのアニメ好きは、鬱々とさた用語を答えるのでしょうが、このアニメの場合、私なら「癒し」や「なごみ」「ほっこり」なんて答えを入れます。

一期と比べた時、「ミトンへの虐待が、質、両、共に増えた」「ややシリアス展開があり、ストーリーが流れた」という点での変更はありますが、それ以外の基本線は同じだと思います。

ミトンへの虐待は、もう形式美となっているから良いんですよ。てか、本人(ミトン)もややおいしいと思ってやられに行ってる節もあるから、悲惨じゃない(笑)

一期を楽しめた人は二期も楽しめるだろうし、逆もまたしかりです。

個人的には、最終話好きです。「魔法少女になって良かった」と、実に普通で貴重な感想。ショートアニメだし、こんな感じで頭使わず見られるのもアリだよね。

ただやはり、ゆずか にしろ ちや にしろ、中二ってのは無理あるよね(苦笑)。どうみても小学生だよw

三期あったらだらっと観たいな(笑)

投稿 : 2017/01/07
閲覧 : 298
サンキュー:

13

魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ