「鉄仮面を追え 「ダルタニャン物語」より(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
9
ランキング
7719
★★★★☆ 4.0 (2)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿40

「ジャーン(ヨーヨーの中から現われる桜の大紋)」
「鉄仮面に顔を奪われ十と七とせ、生まれの証しさえ立たん、このあてえが何の因果かマッポの手先。けんどなあ、こんなあてえでも愛する事の尊さは忘れちょらんきに、二代目スケバン刑事麻宮サキ、愛を忘れ人の心の弱さにつけこむ悪党共、おまんら許さんぜよ。」
・・・いや、鉄仮面というと、やっぱり南野陽子なもんで(汗)
そんな鉄仮面がフランスで悪事を働き、それをダルタニャン達が防ぐという物語ですが、この作品、NHKで本放送が始まる半年前くらい前に、パイロット版として放映された30分の作品なんですよね。
そのため、ダルタニャンの声が松田辰也さんではなく古川登志夫さんだったり、国王の顔が違ったり、鉄仮面の中身が五代陽子だったり(ウソ)と微妙に違ってます。
スペインとの戦争を画策するリシュリュー、国王と瓜二つの顔を持つ鉄仮面の正体は?(って、バレバレですが 笑)と盛り上がる展開なんですが、そこは30分のパイロット版、サクサクっと話は進み、アトスの機転でニセ国王は逃げ出して話は終わります。
この手の話でお約束のえっ、国王が二人?で大混乱のシーンもあります(また観たいな~)

投稿 : 2016/11/28
閲覧 : 239
サンキュー:

3

鉄仮面を追え 「ダルタニャン物語」よりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鉄仮面を追え 「ダルタニャン物語」よりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ