「謎の彼女X(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
1015
棚に入れた
4296
ランキング
1654
★★★★☆ 3.5 (1015)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

oneandonly さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

奇抜な設定の青少年共感アニメ

世界観:5
ストーリー:6
リアリティ:4
キャラクター:5
情感:6
合計:26

普通の高校2年生・椿明のクラスに、謎めいた美少女・卜部美琴が転校してきた。
ある日、ふとしたきっかけで卜部の机に残っていた「よだれ」をなめた椿は、見知らぬ街で卜部と踊る夢を見る。
その後、原因不明の風邪で苦しむ椿のもとに、卜部が見舞いにやってきた。卜部が自分のよだれを椿になめさせた途端、体調は瞬く間に回復。驚く椿に、卜部は彼が「恋の病」にかかっているという。
(公式サイトより)

アニメ好きの後輩から推奨された経緯で視聴してみました(推奨されたものでなければ断念していたと思います)。

よだれを舐めると、よだれを出した人の感情やらが伝わるという超絶に奇抜な設定です。{netabare}椿は禁断症状にならないように、学校の帰りに毎日、彼女となった卜部のよだれを舐めさせてもらいます。また、椿の友人の彼女(丘)も、卜部の唾液を舐めるようになります。また、後半には、中学校時代に好きだった子と卜部が全裸になって唾液を舐めさせようとします。変態アニメといえばその通りだと思うのですが、青少年男子の女性への憧れがストレートに表現されていて、また、作画が良くないのもありますが「萌え」ではないので、苛々させられることもなく、何とも言えない視聴感が得られます(苦笑)

10話の展開はどうなるのかと面白く感じたのですが、11話は流石に引いてしまいました。女子の胸が結構強調されていますし、卜部のありえないスピードのハサミ芸&パンチラがあるなど、{/netabare}表現方法やリアリティ面で私は好きではないため、1クールであっても特におすすめはできません。

(参考評価推移:3話3.3→8話3.4→11~13話3.3)
(2017.1視聴)

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 295
サンキュー:

15

謎の彼女Xのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
謎の彼女Xのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oneandonlyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ