「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
379
棚に入れた
1796
ランキング
3787
★★★★☆ 3.4 (379)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タイチョー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

21世紀のパトレイバー

第一話を見たときすさまじい衝撃が走りました。

『私が見たかったアニメはこれだ』

これが率直な感想でした。人によっては第一話は序盤がつまらなかったという意見もありましたが、私としてはアバンで一気に引き込まれました。

これを見終わった時にはすっかりファンになっており、パトレイバーを見たとき以来の出来事でした。というより、完全に現代風にアレンジしたパトレイバーでした。
社会から疎まれているダイハチという部署にいる綺麗でかわいい室長さんと昼行燈に見えて優秀な舩坂さん。そして問題児のあさみちゃん。
この構図、パトレイバーですやん。舩坂さんは後藤隊長、凛ちゃんはしのぶさん、あさみは太田とカヌカの悪いところをくっつけた感じ。


最初はあさみちゃんが主人公だと思って見ていましたが、彼女はあくまでも説明役兼かませ犬的役割で、ダイハチがいかなる組織かとか仕事の流れというものを上手く説明するためのキャラという要素の方が大きいです。
でもあさみちゃんは好きですよ。

室長の山吹凛ちゃんがかわいすぎて、しゃべり方がどこか幼く舌足らずな感じなのがたまりませんでした。たまに『あしゃみちゃん』と聞こえたりと、そういうところがかわいくって楽しみにしていました。

とりあえず話は分かりやすく、完全な勧善懲悪ものではなく、自由に動けない警察が創意工夫しながら犯罪に立ち向かうというスタンスが良かった。

女の子の制服が最高に良かった。ジャケットにネクタイ、そしてピチピチのタイトスカートというのがもう最高です。

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 221
サンキュー:

7

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイチョーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ