「終末のイゼッタ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
795
棚に入れた
3900
ランキング
839
★★★★☆ 3.6 (795)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

WbJKm79400 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

姫様マジ姫様

決して超大作って訳では無いです。ですが「あ 明日終末のイゼッタじゃん 楽しみ」みたいな感覚で見続けられました。何というか…サザ○さんとかドラえ○んみたいに、特別面白い訳では無いけど観ると楽しいみたいな…安心感がある。
ここ最近のアニメは良くも悪くもラノベ寄りな物が多かったので そういった点で本作品は純粋というか 「戦争」「魔女」をただ真っ直ぐに描くといういい意味で単純な内容が私は好きでした。

メイン・その他含めどのキャラも可愛い&格好良いです 主人公にサクっとやられてしまうよくある使い捨てのモブキャラのような無駄なキャラクターが居ないって結構凄いと思います。「この場面は絶対このキャラが居ないと、このキャラじゃないと成り立たない」というシーンが沢山あるので 制作者側のキャラへの愛情を感じます。

個人的にグッと来たのはリッケルトがエイルシュタットに潜入してきた回のセリフ。
「僕はこの人たちと戦争をしているのか…」
今まで自国の為に働いていた彼が 本当の意味で戦争している相手のことを知ったからこそ出た一言。この一言には色んな想いが入り混じってるんだろうなと考えると身震いしてしまいました…

ファンタジーでありながら戦争とはどういうものなのか知ることのできる素晴らしいアニメだと思いました。

最終話のその後が観たいですね…ovaとか…何なら小説でも良いので出してくれないかと密かに期待してます

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 158
サンキュー:

6

終末のイゼッタのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終末のイゼッタのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

WbJKm79400が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ