「POWER PLANT No.33(Webアニメ)」

総合得点
60.7
感想・評価
32
棚に入れた
126
ランキング
5630
★★★★☆ 3.6 (32)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

怪獣要素を取り入れた短編アニメ

このアニメは、知る人ぞ知る吉浦監督作品の一つである。
視聴するきっかけとなったのは、
私をキャッチしてくださった方からの推薦だ。
約7分で終わるという事もあり、見ることにしたのだ。

内容を一行で言い表すと、SF怪獣アニメだ。
ここ最近の映画で例えるなら、パシフィックリムが一番近い。
巨大ロボと怪獣が対峙する構造は、ほぼ同じだ。
おそらく、この作品をベースに考えたのではないかと
推測した。
ただ、違うとすれば怪獣側が正義の味方、
巨大ロボットが侵略者として描かれていることだ。
その点に関しては、いいアイデアだなと感じた。

怪獣は、ゴジラ2014のムートーを連想した。

短い時間ということもあり、少し説明不足な点もあったが
そこに関してはあまり気にしていない。
それ以上に気になったのは、怪獣が巨大ロボット
を左ストレートで撃退したことだ。
意味が分からない。口から光線を吐いた方が絶対に盛り上がる。
しかも、それを予兆するかのような描写もあったのに…。
そのため、非常に味気ない感じで戦いが終わってしまった。残念。

私としては、吉浦監督はSFバトル物と相性が悪いように感じた。
ドラマ性をアピールした作品を作った方がよいと思われる。

吉浦作品の中では、一番気楽に見れるアニメであるのは間違いない。
ただ、それ以上に中身が薄いため吉浦監督入門としては
オススメしづらいと感じたのが私の感想だ。
個人的にはアルモニ、イヴの時間、ペイルコクーンをオススメする。
3つの中では、アルモニが一番見やすいのではないかと思われる。

投稿 : 2017/10/24
閲覧 : 245
サンキュー:

4

POWER PLANT No.33のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
POWER PLANT No.33のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワドルディ隊員が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ