「RAINBOW 二舎六房の七人-レインボウ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
388
棚に入れた
2110
ランキング
1791
★★★★☆ 3.8 (388)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

DEIMOS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少年院で培われる友情と結束。

戦後間もない時代、少年院で同じ部屋に収監された7人の少年の友情を描く。
出所前+出所後に彼らに次々と降りかかる苦難の連続を7人の強固な結束で乗り越えていく。

というとありきたりな話だが、時代設定が面白い。まだまだ未成熟な社会では、様々な理不尽がまかり通ったのだろう、と思わせる。そして、実際にその時代の暗黒面を経験した安部譲二の原作が説得力を持たせる。

友情や結束それ自身よりも、この時代の日本人のハングリー精神や純粋で真っ直ぐな心こそが愛おしく感じられた。

マッドハウス・スタジオライブのラインは、鉄板の安定感。作画には全く乱れがない。また、小山力也を筆頭に、素晴らしい声優陣が揃った。俳優なのに全く違和感を感じさせない小栗旬の器用さには驚かされた。

投稿 : 2017/12/30
閲覧 : 676
サンキュー:

0

RAINBOW 二舎六房の七人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RAINBOW 二舎六房の七人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DEIMOSが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ