「スマイルプリキュア!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
249
棚に入れた
1139
ランキング
2990
★★★★☆ 3.9 (249)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『最高のスマイル』は歴代プリキュア最高のお気に入りに(85点)

全48話。
TVアニメオリジナル。

個人的満足点:85点
アニメ系統:プリキュアシリーズ

ついにプリキュアシリーズも9作目に。
最初からキャラデザで期待値がかなり高めだったスマプリ。
しかし、私は所詮はプリキュアと思っていた。
歴代プリキュア(ハトプリ除く)はやはり女児向け。
それなりに面白いがそれなりなのだと・・・。

しかし、スマプリは違っていた。
元々、『絆』がテーマのスマプリ。
そのテーマを存分に発揮したといっていいだろう。

個人的にドツボの熱い友情・絆のからむエピソードがちりばめられていた。
特に後半40話からは怒涛のドツボエピソードラッシュ。
結局40話から最終話まで毎週泣くしまつ。
正直言ってプリキュアでは今まで泣いたことなかったんだが・・・
さらに初めて最終話のED曲が流れて泣いた。
いつの間にか思い入れが強くなってしまっていたようだ。

ここまで心に残ったのはエピソードがドツボということだけではない。
スマプリの声優陣がすばらしかった。
特に主役みゆき役の福圓さんの演技には何回泣かされたことか。
元々、福圓さんの演技は結構好きな方だったのだけれども、このスマプリで断然好きになってしまった。
それぐらいインパクトのある演技だった。
明るく振舞う演技、力をこめる演技、気合の声を出す演技、泣きの演技、そして、心から振り絞って出す魂の叫びのような演技。
そんな演技の数々がキャラへの感情移入を加速したからだろう。

個人的には大切な1本となったスマプリ。
その分喪失感もハンパないのではあるがw
皆さんも女児向けなんて思わずに1度観てみてはいかがだろうか。


と、熱くなってしまったのだけれども
つまり、何が言いたいかというと

福圓さんすばらしい演技をありがとう、そして1年間お疲れ様でした。

投稿 : 2013/01/27
閲覧 : 512
サンキュー:

19

スマイルプリキュア!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スマイルプリキュア!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ