「リメンバー・ミー (アニメ映画)」

総合得点
71.6
感想・評価
73
棚に入れた
349
ランキング
1266
★★★★☆ 3.8 (73)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

展開なんて分かりきってた!でも目頭が…

ここのサムネ…原題はCOCOでしたか…
リメンバー・ミーなんて、なんて安直なタイトル…
予告で大方予想出来てました。
ディズニー系アニメって大概、感動ストーリー仕立ての予告を作って売り込みしていえ、実際にみたらヒーローモノじゃないか!とか、ギャグじゃないか!とツッコミたくなるんですが…
もうこれ予告のまんま(笑)

死者の国と家族の絆そして音楽を題材にした物語です。
主人公が夢を諦めて家族と家業を守っていこうと決心したところでは、主人公の複雑な感情が余りに痛々しく自分に置き換えてしまいましたし、
クライマックスなんてもうボロボロ、袖が体液まみれですよ。

ただ泣けるという話をすると、自分が泣けなかった時に、泣けないし!
と私を含めてモヤモヤする人が現れるので、視聴時期がスギ花粉のどピークだったからそのせいもあるよ!って言っておきます。

あ、でもネガティブな感想も一つ良いでしょうか。
(展開、開始10分くらいで大方予想ついてました…裏の裏をかく展開になるだろうなって事もね…)
まあ、当たったからこそドヤ顔決めてここに書いてるのですけど。

察しの良い人なら、予告だけでオチの想像がついてしまうのでは無いでしょか。
もし私がウブな思想を持っていたら、騙されているかも知れません。
でもだって、ディズニーピクサーってこういう裏の裏書きいつもじゃないですか…
流石に私も学習しました。
わかってました…


吹き替えの演技や余韻に浸る間や、音楽が…絶妙過ぎます。
そして映像美は言わずもがなの凄まじさでした。
どの技術をとってもディズニーピクサーは世界の最先端である事は間違いないのですが、アニメーションもどんどん綺麗にカッコ良く仕上がっているのはスタッフの個々の能力の高さがストレートに伝わって来て良いですね。
見所に溢れた映画でした。

投稿 : 2020/02/22
閲覧 : 283
サンキュー:

17

リメンバー・ミー のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リメンバー・ミー のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ