「刻刻(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
425
棚に入れた
1691
ランキング
1499
★★★★☆ 3.4 (425)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

止まった時のなかで刻刻と物語が動くSFサスペンス

原作未読。

誘拐事件に端を発し、家に伝わる不思議な術で時が止まり、動ける人間だけで物語が展開していくという、なんとも不思議な世界。しかし、家族の運命、動ける人たちの思惑と感情のぶつかり合い、深まる謎、これらが絡み合い、深く話が進んでいきます。

{netabare}登場人物たちはいたって普通の人々で、普通に生活をしてた人々が中心。その能力に翻弄されながらも、家族を守るために解決を図っていく主人公の樹里がとても魅力的な存在です。また、見た目はいたって普通のじいちゃん、見た目から情けない父親、ニートの翼、翼よりもしっかりした幼稚園児の真といった樹里の家族。この家族を襲い、術に入りこんでしまった宗教団体の教祖佐河、付き従うものと雇われ人、それぞれがいろいろ抱えていたりして、樹里の家族と接していき、佐河の真の目的を知っていくという{/netabare}ストーリーです。

展開がすごく面白く、また、ミステリーとしても楽しめます。本来は普通の人々たちなので、会話もぶっ飛んだものではなく、また、人間臭さを醸し出すところもこの作品の良いところです。

中の人についてはとても合っていたと思います。作画はどうだろう…きれいと言うほどでもないけど、大崩はなかったかなという感じです。EDの樹里が1番綺麗に描いていたのは苦笑いですけど。

展開が面白く、また、流れも12話でキレイに完結していますので、見るときには一気に見ることお薦めします。

投稿 : 2018/03/31
閲覧 : 274
サンキュー:

25

刻刻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
刻刻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ