「ガンダムビルドダイバーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
75
棚に入れた
335
ランキング
2814
★★★★☆ 3.4 (75)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ツナ・F・セイイェス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

AGE臭がします

1話を観ました。
主人公のリクくんとそのお友達は組み立てたガンプラを使い、創造世界でパイロットとなって戦います。この時点で、今後のメディアミックス展開における、ガンプラの売り上げ巻き返しや、体験型ゲームの新規販路開拓という、金儲け臭が結構臭いました。儲け主義に走り、AGEの二の舞とならないように、これからの視聴では願うばかりです。

シナリオは、日曜日の朝向けです。夕方疲れていらっしゃる方は、ぼーっと観ると面白いかもしれません。自分はぼーっとしました。

出てくる機体はほぼほぼ、ガンダムシリーズで馴染みのあるそれです。ただし、ガンプラを改造し、ゲーム内での強さを上げられます。ゲームのガンダムブレイカーみたいな設定です。

主人公リクくんの機体は、ガンダム00のダブルオーガンダムをベースにしております。本作のメイン機体にダブルオーガンダムを持ってきたのは、今年度がガンダム00の10周年であることに由縁しているのでしょう。
自分個人的には、ガンダムシリーズの中でガンダム00が一番大好きでありました。
ですので、ぶっちゃけ、
やめろやめろやめろやめろやめろ、
余計なことするなぁぁあああ!!
という気持ちで一杯になりました。
ゲームのガンダムブレイカーでは改造も十分アリですけれど、日曜日の朝向けのアニメでいじくり回されているのは、なんというか、アンチになってしまいました。アニメで改造もOKな方には、すいません....

ガンダムとはかくあり、ガンダムはこうでなくちゃ!という方には、オススメしない一作です。機動戦士ガンダムという作品が、ターンエーガンダムとは別の方向性で破壊されていきそうです。

これからどんな風になってしまうのか、悪い意味でハラハラドキドキしつつ視聴します。

投稿 : 2018/04/03
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ガンダムビルドダイバーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガンダムビルドダイバーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ツナ・F・セイイェスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ