「 DEVILMAN crybaby[デビルマン クライベイビー](Webアニメ)」

総合得点
75.9
感想・評価
328
棚に入れた
1045
ランキング
745
★★★★☆ 3.9 (328)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

大人のアニメ

永井豪さん漫画家デビュー50周年を記念作品。「Netflix」にて全世界190カ国に、日本語のほか9ヶ国語の吹き替え版と、25ヶ国語の字幕版で配信されたアニメです。
本作視聴に当たって原作をご存知の方は大人の方が多いと思われますので、湯浅監督の力量や原作へのリスペクトを感じながらご視聴なさって下さい。現代風にアレンジされた本作は久しぶりの衝撃と印象を残してくれる作品だと思います。
原作や物語をご存知で無い方は心して視聴して頂きたい作品であり、特に未成年の方はおすすめ出来ない作品となっております。

あにこれ的に表現すれば、成分としてはエロとグロ成分がたっぷりと詰まっており、これらに耐性の無い方は見るに堪えないものとなっております。テーマとしては悪魔と人間との境について考えさせられる大人なテーマとなっております。キャラクターの一人一人に人間らしさや悪魔らしさが見て取れる作品ですが、作品側の表現の為の駒であり、愛らしさやキャラクターが独立しているとは言い難いので低評価とさせていただきました。作画や演出については湯浅監督の独創的な表現に引き込まれる作品でしたが、少し記号化され過ぎている様に感じられ一歩下がった視点で観てしまうシーンも多かったです。(例えるならゲルニカを見せられて凄いでしょ!って言われた一般人の気持ち)

みんな大好きジャパニメーション!の対局的な位置にある作品なのかも知れない作品であり、またアニメ業界に革命を起こすかも知れない「Netflix」の作品と言う意味では非常に興味深い作品です。

投稿 : 2018/04/14
閲覧 : 226
サンキュー:

5

DEVILMAN crybaby[デビルマン クライベイビー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DEVILMAN crybaby[デビルマン クライベイビー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ