「地獄少女 二籠 -ふたこもり(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
373
棚に入れた
2184
ランキング
2677
★★★★☆ 3.8 (373)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一番、好きな二期です。

一話完結もので
アニメ盤必殺仕事人もしくは水戸黄門と言っても良いですね。
そういうのが好きな人には最適です。

まあ、今のアニメは主に深夜の時間帯にめくるめくストーリー展開の1クールアニメ(長くて2クール)が主流ですが、
昔のアニメは夕方やゴールデンタイムに放送され、しかも一年アニメが主流でした。人気が出れば何年でも放映され続けます・
そして代わり映えのないストーリーがずっと続くというものが多かったです。
一休さんなんて地獄少女同様にバターン化された話しでしたが298話も続きました。
地獄少女はそういう昔気質のアニメです。
ただ、数話のパターン外し話しとラスト数話は違う展開です。

二期は多少はマンネリ打破とばかりに輪入道以外の藁妖怪たちも藁人形になるようになりました。
そして、ちょくちょく藁妖怪たちの過去や依頼人との人情話しが語られます。
連作面としても拓真というキャラがキーパーソンになり第十四話。それ以降は第二十二話から最終話に登場して物語を盛り上げてくれます。

作画の欠点も改善されています。

少し驚いた発見・・・ {netabare}この二期のメインストーリーの舞台のラブリーヒルズタウンって群馬県なんですね。刑事が持っていた資料に〇馬県と書いてあったのでほぼ間違いないです。 {/netabare}

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 431

地獄少女 二籠 -ふたこもりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地獄少女 二籠 -ふたこもりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ