「STEINS;GATE 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング(Webアニメ)」

総合得点
64.8
感想・評価
234
棚に入れた
1432
ランキング
3557
★★★★☆ 3.7 (234)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.4
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

コグニティブ・コンピューティング・システムのある日常…

コグニティブ・コンピューティングとは、大量のデータを瞬時に分析して人間の問題解決をサポートしてくれるシステムなんだそうです(web記事より)

このシステムが一般化されて私たちの日常に溶け込んだらどんなライフスタイルになるか…
これが作品のテーマになっていて、その一端をシュタゲの世界で再現してくれています。

でもあくまでシステムはサポートしてくれるだけ…
判断し実行するのは私たち人間です。

そもそもマッドサイエンティストである鳳凰院狂真にこの様なシステムが必要なのか…
それに「未来ガジェット研究所」にとってもライバルたり得るのではないのか…
色んな憶測が頭を巡りますが、兎にも角にもまずは視聴すべし…で良いと思います。

この作品では、以下の4つの日常が取り上げられています。
EPISODEⅠ:クッキング編
EPISODEⅡ:ナビゲーション編
EPISODEⅢ:ファッション編
EPISODEⅣ:会議編

何だかんだ言いながら…未来ガジェット研究所にしっかり溶け込んでいましたね。
個人的なお勧めはファッション編で決まり…
紅莉栖の表情がとにかく可愛いんです。
もうニヤニヤが止まりませんよ^^
そして極めつけはダルのツッコミ…
もう大爆笑させて貰いましたよ^^

1話3~4分なのでサクッと視聴することができます。
もともとはウェブで視聴できる作品だったのですが、改めてアクセスしてみたらコンテンツ終了のお知らせ…となっていました。
なんでも2018年の4月26日をもって掲載を終了したそうです。
こういう面白いコンテンツが視聴できなくなるのは残念ですね。

投稿 : 2018/05/03
閲覧 : 340
サンキュー:

15

STEINS;GATE 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティングのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティングのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ