「こみっくがーるず(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
537
棚に入れた
2083
ランキング
704
★★★★☆ 3.7 (537)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ついつい観ちゃう

新人漫画家を取り扱ったお仕事系日常アニメです。
感動しなければ、癒されもしない、大して主人公の成長も感じないのですが
何故か見続けてしまう魔性の作品だったかと。

見続けるに至った理由としては、ローカロリーで流し見ができるという事と、実際に居そうな性格の女子高生漫画家が生き生きと描かれていたので、どんな展開をするのか気になったということがあります。

ネガティブな単語ばかり羅列して、楽しんでいる人には申し訳ないと思いますが、実際大して面白くなかったです。特に全話視聴後は気分が全然ノりませんでした。

おそらく主人公の成功件数が少なかったからネガティブな感情しか印象に残らなかったのではないかと自己分析しています。

同じお仕事系アニメとして、SHIROBAKOと比較しますが、SHIROBAKOは困難を乗り越える達成感が何度も味わえて面白いというのがありました。
しかし、この作品では、悩み悩み続ける主人公が結構ずっと悩み続けて、最終話の最後でようやく吹っ切れるという感じです。
そこ、結構現実的だなと思って惹かれている部分であるので、そのままでいて欲しいと思うのですが、やはり、もっとドラマチックにして欲しいという思いもあり、好きというにはとても複雑な思いを抱えています。

ホラー作品を怖いとわかっているのに見続けてしまう理由に近いかもしれません。最後まで見届けないと気持ち悪いという感覚はありました。

ぐだぐだと書いて、よく分からない感想になりましたが、
簡潔にまとめると、「噛めば噛むほど味の出るスルメのような作品」でした。

演出・作画面では、コマ割を用いた演出が良くなされていました。作画簡略化の理由もあるでしょうが、漫画家作品ということでマッチした演出でしたので、GJです!

最後に、主人公役の声優さん、初主役作品ですか!?あばば^とっても上手で可愛いかったです。

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 292
サンキュー:

16

こみっくがーるずのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
こみっくがーるずのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ