「天狼 Sirius the Jaeger(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
206
棚に入れた
826
ランキング
2015
★★★★☆ 3.5 (206)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

吸血鬼を狩る「狩人」たちを描くP.Aオリジナル作品。

詳細は公式でも。

「花咲くいろは」の監督が手がけるP.A.WORKSの
オリジナル作品です。

これだけでもかなり期待感が高まりますね。
大物感たっぷりで、楽しみです。

=====第1話視聴後、追記です。

明治時代の日本に逃げ込んだヴァンパイアたちを
追う狩人集団が、女ヴァンパイアとバトルする
という初回。

期待を裏切らないすべての面で高いクオリティ。
アクションの作画が特に素晴らしいです。
同じ吸血鬼モノの前期「デビルズライン」を
すべての要素で大きく上回る出来になりそう。

ようやく今期の期待の星が登場です。
もちろん継続視聴です。

======最終話視聴後、感想です。

シリウスの匣をめぐる攻防戦に終止符が打たれます。

スッキリと腑に落ちる結末でした。

さすがP.A.WORKS。ストーリーも作画も演出も
素晴らしい出来でした。
惜しむらくは、あまりに真面目に作りすぎて、
シリアスで地味になってしまったこと。
舞台も昭和初期で、いろいろと地味でした。
かなり良作なのに、あまり話題にならなかったのが
残念です。

それと、なぜTOKYO MXは最終話を延期したのか。
おかげで感想を書くのが今日になってしまい、
秋アニメの初回ラッシュにぶつかってしまいました。

さておき、スマッシュヒットな作品で、良かったです。

投稿 : 2018/10/05
閲覧 : 238
サンキュー:

9

天狼 Sirius the Jaegerのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天狼 Sirius the Jaegerのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ