「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ(アニメ映画)」

総合得点
65.1
感想・評価
116
棚に入れた
737
ランキング
3401
★★★★☆ 3.8 (116)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔法少女物はこういうのが良い

視聴前は子供向けと思っていましたが、大人も楽しめる面白い作品でした。
個人的には特に不満な点は無く、もっと評価して欲しい作品です。

作画は綺麗で流石ufotableですね。
背景とキャラの色合いのバランスが良く観やすいですし、カラフルな色使いがワクワク感を増してくれました。

ストーリーは劇場作品として上手くまとめられており、笑いあり感動ありで、中だるみすることなく最後まで飽きることなく観ることができました。

劇場単体作品だとCVに人気タレントなどを起用してくることが多い中、ほぼプロ声優で固めている点は良かったです。

テーマ曲「虹の約束」も良曲ですし、小松未可子さんの伸びやかな歌声がまた良いです。小松さんって歌上手ですね。

ジブリ作品のような重いテーマ性やメッセージ性はさほど感じられず、単純に親子で楽しめる娯楽作という感じがしました。
視聴者に対し制作側が「世の中こうであるべき」という主義主張を押し付けてくる作品はたとえ面白くても、洗脳されているようで私はあまり好きではありません。
この作品はそういう面が少なく、視聴後は爽快感や満足感がありました。
内容は似ても似つかないですが、サマーウォーズを観た後の爽快感と同様なものを感じました。

やはり魔法少女ものは、こういう明るいストーリーの方がイイですね。
最近多い、殺し合いばかりの魔法少女物は苦手です。

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 273
サンキュー:

4

魔女っこ姉妹のヨヨとネネのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女っこ姉妹のヨヨとネネのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ