「荒川アンダーザブリッジ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
2479
棚に入れた
13573
ランキング
359
★★★★☆ 3.8 (2479)
物語
3.7
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

AXIOM25 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

河川敷はある意味楽園

原作・中村光 監督・新房昭之 制作・シャフトと個人的に注目している名前が並んでいたので見ることに。

他人に借りを作らない超エリートの主人公が、ひょんな事から荒川河川敷に住むこととなるが、そこの住人は奇人変人ばかりで・・・といった設定。
1話の前半は主人公とヒロインの出会いの話でラブコメよりの話かな?と思ったのですが・・・村長(カッパ)が出てきたあたりでツボにはまってしまって、それ以後も声を出して笑ってしまったシーンがいくつも・・・。

河川敷の住人は全員どう見ても変人なのだけど、憎めない愛すべきキャラばかり。中でも村長とシスターがお気に入りです。

キャラの良さとテンポの良い演出あと主題歌も良い。
今まで見たギャグアニメの中でもかなり好きな作品となりました。

投稿 : 2012/02/21
閲覧 : 283
サンキュー:

3

荒川アンダーザブリッジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒川アンダーザブリッジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

AXIOM25が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ