「百日紅 Miss HOKUSAI(アニメ映画)」

総合得点
64.1
感想・評価
67
棚に入れた
274
ランキング
3891
★★★★☆ 3.8 (67)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

つまらなくはないんだけど、イマイチ作品の意図がつかめん・・・

約90分の映画。北斎の娘お栄を主人公にした作品。


主人公お栄は父北斎の手伝いをしたり、妹で目が見えないお猶の世話をしたりしていた、そして居候の善次郎や善次郎が連れてきた歌川国直、お栄が惚れている初五郎と関わって時を過ごしていく(?)物語。


北斎やお栄の生活、江戸時代における絵師の流行りものなど忠実(?)に描いている、ただ所々に怪奇談のようなファンタジー要素を含んでいるので全てが忠実というわけでもないのかな?
作中、言葉使いや物の名前など時代に合わせて会話しているのでその辺の知識が無いとわかりづらいかも。個人的に時代劇ものは好きで実写ドラマ含め、ある程度玄人だと思っていたけど、それでもわからない言葉があった。

一応お猶の死をオチに終わっているが、この作品は何をしたいのかよくわからん、一貫として同じ話が続いているわけでもない、だからと言ってすべての話が分裂しているわけでもない、時間の流れは順当だから見にくいわけではないが、イマイチ何を目的にしているのかわからない、日常を描くのならお猶の話はいらないだろうし、お栄の葛藤を描くには脇話が多い、一体何を意図して作られたのか?


声はほとんど俳優女優、まあこういう作品だと有名人使わないと客入らないからしょうがないよね。

投稿 : 2018/09/28
閲覧 : 306
サンキュー:

2

百日紅 Miss HOKUSAIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
百日紅 Miss HOKUSAIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ