「天狼 Sirius the Jaeger(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
205
棚に入れた
826
ランキング
2015
★★★★☆ 3.5 (205)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くにちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局彼は何を目指す‥。

主人公:上村裕翔 兄:櫻井孝宏 父:藤原啓治と新旧入り交じった豪華な共演とその演技力が光った作品。正直、前半はダレた印象のあった作品ですが、後半は声優さんの演技力に魅了された感があります。

で、作品の内容ですが、オチが分かり難かった(単純に私の理解力不足かもしれませんが)ということにつきます。多種族との共存を目指すとのことですが、多種族とは何を指すのでしょうか?この世界には「人間」「吸血鬼」「天狼」しかいないのでしょうか?それとも本作に登場してませんが、「エルフ族」とか「ドワーフ族」などもいるのでしょうか。もしくは種族というよりは人種(白人、黒人、黄色人種)だったり、宗教などのイデオロギー的なものを指しているのでしょうか?
オチに行き着くにあたりもう少し世界観の説明があってもよかったのかもしれません。
また、叡智を得たとしてそれをどう使うつもりなのか、これももう少し示していただいてもよかったと思います。

画に関しましては、さすがのP.A.WORKSさんといったところ最期まで安定してたと思います。

キャラに関しましては、何かこのキャラがいい!というのはありませんでしたね。設定やシナリオ進行のためのキャラ達が並んでいたように思えます。

総括すると無難な可もなく不可もなくといったところでしょーか?

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 195
サンキュー:

7

天狼 Sirius the Jaegerのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天狼 Sirius the Jaegerのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くにちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ