「COPPELION コッペリオン(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
770
棚に入れた
3787
ランキング
4490
★★★★☆ 3.2 (770)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

現在視聴中

まだ2話の途中だけど無性に書き込みたくなった。というか毒を吐きたくなった。
ストーリー的には面白そうなので問題ないが、キャラの設定がなんとも…

あの葵という女子が超ウザい!
うるさいし堪え性がなくすぐ弱音を吐く無駄にテンションが高くメンタル弱い。
一緒に行動するのが嫌になる。
テレビで教官の中継が映った時は素でウルサイって声が出た。
それにこの子供達はこの特殊な環境下で活動するために生み出され教育されたであろうに、あの言動は似つかわしくない。単にキャラクターの性格づけでは説明できない。本当にそうならこのような任務には不適格と思う。
自分がリーダーだったらこいつは置いて行く。

そしてリーダー格の荊はあの高い橋から飛び降りて何ともないとかこれも遺伝子操作の賜物か?
そうでないならやり過ぎだ。
あと何で関西弁?
こいう場合一か所の施設で生産養育されるはずで、方言なんか知ることはあっても身につくことはまずないでしょ。
なんか無駄なキャラの性格づけが多い。

そしてもう一つ、犬が野生化しても狼にはなりません。

麻酔銃もあんなストッピングパワーはないし即効性はない。

2話で生存者が子供がいなくなったと言っているが、彼等は災害以降ここで救助を待って生き延びていたんだろうか?
しかし、1話で周りの車を指してとんでもないクラシックカーと言っていた。
ということは数十年は経っていないとそんな表現はしないはず。
だとすると、この生存者はここで独自のコミュニティを作り子供も産んでいることになる。
これって少しおかしくないか?
少々この先の展開が不安になってきたが、作画や背景はいいので先を観てみよう。

取り敢えず視聴に戻る。

2018/10/4

3話に入っていい感じになってきたけど、相変わらず葵という女子が意味不明。
この設定の中で浮きまくってる。
花澤さんは大好きなのにキャラ設定がおかし過ぎる。
もはやこのキャラがいる意味がわからん。
今後の展開でこのキャラの重要性が出てくるのか?
それとステルス機B2を攻撃したスティンガーは1発撃ったら、BCUとミサイルコンテナを交換する必要があるのに、何もせんと連発しよる。
まあ細かい設定はしょうがない。

あとヘリの到着遅すぎるし、チヌークは結構速いからね。
でも面白いと思うので継続する。
荊のセリフが結構好きだ。

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 567
サンキュー:

1

COPPELION コッペリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COPPELION コッペリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ