「風が強く吹いている(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
413
棚に入れた
1409
ランキング
542
★★★★☆ 3.9 (413)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

後半怒涛の追い上げ<67>

ただ寮に集まった10人全員が長距離走のトレーニングを始める入りと箱根駅伝で結果を出すという終わりはちょっと納得感が薄く、1クール目はドラマも今一歩で年が明けてからしばらく視聴が止まってたのねん。
2クール目からは多めのキャラでのドラマも暖まり展開もクライマックスに向かって盛り上がっていって、1クール目からのアニメの作りの良さもあって非常に面白く感じましたわ。
走りガチ勢の対極の王子、ぶれないハイジとぶれまくりのカケル等キャラの配置も効いてたけど、さすがに10人全員にストーリー背負わせて走ってよかった幸せとなると卒業式の思い出唱和みたいだなと思わなくもなし。

メディアごとにキャラ付けが異なってて、原作では葉菜子は黒髪ロングの大学生、漫画版ではキングは女友達の多いチャラ男となってるとか。

そういう方向ね<50>
2話まで視聴。
寮生は実はスポーツ経験者、ただし10Km歩いて通学を含む。
王子とかどないすんねーん、本が多いから引っ越し代がかかるってなゆるい制約で寮から逃げられないってことになってるようだが。
黒人は足が速いって偏見だよねー、ポリティカルがコネクトしちゃう。
なんとなーく現実ではほぼ不可能なことがゆるーく実現して行く雰囲気が見えてきたような。
JKが南極に行くくらいの難易度つったりなんかしちゃったりして。
それはいいとしてドラマ的な山やら谷やらはまだですかいのう。

「お、あそこがTVに映った」以上の興味をいだいたことはないけれど<50>
1話視聴。
腐向けじゃないよね、スポーツモノよね、核戦争後の夫婦の生活を描いた映画でもないよねとチラチラ確認。
一般小説原作ってことでとりあえず期待。
普段運動してなさそうな面子で箱根駅伝にでれるかとか、それ以前に苦行ってイメージのある長距離走にどう付き合ってくれるのか、見せかたの難しいところはありますなぁ。
初回は時間軸いじることで強調してた"こんな愉快な仲間が"って部分があんま愉快とも思わなかったけど、先の展開に期待。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 214
サンキュー:

7

風が強く吹いているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
風が強く吹いているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ