「宇宙戦艦ヤマト2199(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
98
棚に入れた
531
ランキング
3032
★★★★☆ 4.0 (98)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

rocknlol さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

坊ノ岬海戦って、日本にとってさぞ悔いの残る戦いだったんだな

私は外国人です。日本の歴史には少々興味をもっていて、大まかな太平洋戦争の様相は知っています。もちろん、大和の最後についても。

中盤まではすごく面白かったです。しかしヤマトがほぼ無敵化した後半の超展開に至っては完全に呆れてしまいました。
特に戦闘についてはツッコミどころ満載で、ガミラスの無能っぷりが目立ちます。宇宙に大帝国を築き上げた文明がたった一隻の戦艦にそこまでボコボコにやられるところを見ると、大した活躍もできず沈んでしまった大和のことが悔しくてしょうがなくて、せめて空想の中で活躍の場を設けてあげたかったのかな。

さらに叩かれる覚悟の上で物申しますが、ガラミスって現実の某国と似てませんか?そう、第二次世界大戦時のドイツです。日本に占領されたアジア諸国から見るとドイツもこいつも。。。じゃなく、日本も同じ枢軸国であるにもかかわらず、ドイツを連想させるガラミスが悪役ってのはおかしいことです。

まあ、歴史など頭から吹き消して見ると、そのアジア諸国の人たちも十分楽しめる作品なのは確かですが。

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 240
サンキュー:

2

宇宙戦艦ヤマト2199のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙戦艦ヤマト2199のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rocknlolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ