「アンゴルモア元寇合戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
240
棚に入れた
792
ランキング
2017
★★★★☆ 3.4 (240)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

戦闘シーンがかっこいい

元寇をテーマに描いた漫画が原作のアニメです。
元寇については歴史の授業で習ってるはずなのですが、当時サラッと触れただけで全くどんな内容か知りませんでした。なんとかハーンとかの名前ぐらいしか覚えてないです。
後でいろいろ調べて、「こんなに激ヤバな事件が昔あったんだー」とちょっと勉強になりました。当時の対馬の人たちのことを想うと胸が痛いです。

独特な作画で戦闘シーンがかっこいいのですが、主人公のキャラデザがあんまりかっこよくないのが残念でした。たまに作画乱れるし。
物語としてはけっこうきっつい内容で、’日本の侍が無双して蒙古撃破!日本勝利!ヤッター’的な内容が好きな方は観ない方がいいです。観た事を後悔するでしょう。絶望感がハンパないですし、史実を元にしてるので気分が悪くなるかも知れません。あま~いハッピーエンドとかが好きな方には絶対にオススメできないアニメです。残虐なシーンもたくさんあります。

歴史もの好き、絶望感ハンパない系、バトルシーンがかっこいい系のアニメが好きな方にオススメです。

※これとは関係ないのですが、Ghost of Tsushimaというゲームをプレイしたくなりました。蒙古兵をオリャーーってしたくなりました。

投稿 : 2018/10/26
閲覧 : 356
サンキュー:

5

アンゴルモア元寇合戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アンゴルモア元寇合戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まだ初心者が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ