「刻刻(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
425
棚に入れた
1691
ランキング
1506
★★★★☆ 3.4 (425)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

錯乱坊 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

音の使い方が素晴らしい

原作を知らない作品だったので、面白くて先が気になるアニメでした。普通は録り溜めておいて一気に見るのですが、この作品はオープニングの音の使い方や音楽が絶妙で気がついたら見入っていました。ちょうど主人公が反撃に転じた回あたりです。それから1話から見て終わるまで続きがどうなるかじりじりしながら見続けた感じです。
終わってから原作との違いなんかを確認したのですが、概ね良い方に変更されていると思いました。
最終回はおそらくデウス・エクス・マキナが登場して主人公を救済するんだろうなと思っていましたが、『あんなところに伏線として登場していたなんて!』ってな感じに驚かされました。

敵役のキャラも親父さんのキャラも結構気に入っています。
(やくざが親父さんのある行為に驚くシーンや爺さんと主人公がこれまた親父さんのある行為に驚くシーンなんかは結構ツボに来ました)

一見一聴の価値ありです。

投稿 : 2018/10/31
閲覧 : 218
サンキュー:

5

刻刻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
刻刻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

錯乱坊が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ