「少女☆歌劇 レヴュースタァライト(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
264
棚に入れた
959
ランキング
1194
★★★★☆ 3.7 (264)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.3
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女歌劇学校を舞台にした友情物語

アイドルものかと思って、一歩引いて見ていたら、けっこう熱い話で、最後は楽しんでしまいました。

宝塚をモチーフしたような歌劇団の学校を舞台に、目的も意欲も異なる少女たちがひとつの舞台の主役を目指して戦うという、突拍子でもない設定。主役を目指す9人の少女はみんな個性的で、それぞれにライバルだったり、親友だったり、恋愛に近い間柄だったりと、見ているものを飽きさせません。

内容も少しずつ明らかになっていく真実からの成長物語と、とてもスタンダードではありますが、登場人物たちが抱えている悩みや思いが各回に散りばめられており、これも飽きさせることはありません。なな、ひかりの回は面白かったです。

それと、変身シーンが面白い。なんでそこからそう変わる?というのも。あとは津田さんのキリンはある意味卑怯。あのイケボでキリンやられたら正直、笑うしかなかったです。それと、真矢の「this is 天堂真矢」…ファンにはすまないが、思わず吹き出してしまいました。

なにより個人的に気に入っているのは衣装デザイン。変身後の衣装デザインはそれぞれの個性にあった色で、羽織ったマントの立ち姿はカッコ良さを感じるくらい。また、それぞれの武器も合っていて良いです。

バトルシーンもなかなかのもの。そこらへんのバトルメインアニメの数段上をいっていたように思います。

この作品、全体的に佳作に入ると思います。見て損は感じませんし、女の子ばかりの作品は…という人でも十分楽しめると思います。

投稿 : 2018/11/29
閲覧 : 354
サンキュー:

27

少女☆歌劇 レヴュースタァライトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女☆歌劇 レヴュースタァライトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ