「さんかれあ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.1
感想・評価
2264
棚に入れた
12302
ランキング
370
★★★★☆ 3.6 (2264)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと胸キュンを狙ったラブコメだが如何とも。

ゾンビっ娘萌えの猫耳(髪型)少年が主人公で さんか・れあ さんがヒロイン。
他ツンデレ幼馴染と低血圧妹、のーてんき&虚弱ユニセックス級友コンビとまあテンプレ配役のラブコメです。

ちょっと切ない(風味)増しの「あの夏で待ってる」的なアニメです。
(私の「○○的」は私が観た順番基準なので悪しからず。)

学園舞台ではなくヒロインに悲壮な設定をする事でドラマチックな展開を盛ろうとしてるんですが、如何せん展開がご都合主義で無理があり過ぎて白けてしまいまます。

物語世界で起こる不思議な事をキャラがすんなり受け容れ過ぎで、
つまりNASA案件を個人宅で預かるみたいな三文アニメの形態を使いまわし過ぎていて、その上で小手先の演出でドラマチックにしようとしてもどうにも薄っぺらくなります。

しかも結末は未完結でした。
2012年作品の様ですが、続きはアニメ化されていないのかな?
1クールでも間延びしているのに、2期は期待薄ですね。


ヒロインCVが巧いなあ、と思って調べたら内田真礼さんでした。
この方は「ごちうさ」の時も巧いなあと思いました。
安定感ある力量確かな職人さんですね。

そして敵役の石塚運昇さん。カッコイイ悪役ではなく、キモ系のロクでも無い役が多い気がしますがせっせと良くこなしましたね。
ヨブ・トリューニヒト(「銀英伝」)を筆頭に声自体に嫌悪を覚えてしまいます。
声優さんにしてみればそれも悪役冥利に尽きるのかもしれませんね。
合掌。

投稿 : 2019/01/01
閲覧 : 324
サンキュー:

10

さんかれあのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さんかれあのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ